ひでおの やわらかな日々

30代独身女 日々のあれこれ

情熱的に踊る@デポ

友人との待ち合わせまでに、デポにふらっと立ち寄ったんですよ

特に買う訳でも無く、ウィンドウショッピングならぬウィンドウデポ

キャンプコーナーにフラフラと吸い寄せられるように歩むと・・・



アウトドア用品5点で20%オフセール!



なにっ!そんなん前してなかったやん!

店員さんを引っ捕まえ、

私「あ、あのっ!5点だったら何でもいいんですか?」
店「ええ、このエリアにある物は何でもです」
私「値下がりしてるやつは対象外ですよね?」
店「いえいえ、全部ですよ」
私「えっ!例えばこの紙皿でも?」
店「ええ、5点あればいいんです」
私「じゃ、じゃあ!極論ですよ!例えば紙皿4つとスノーピークのテントとかでもいいんですか?」
↑しつこい
店「(苦笑)もちろんですよ」

欲しいギアは山ほどある。しかし吟味して脳内キャンプを繰り返し、使う物だけを揃えるスタイルでやっており、そこが楽しくももどかしいところ。

ペグを持っては置き、ランタンを撫でては置き、ハンマーを振りかざしては置き、ダッチオーブンの蓋を開けては置き。
最終的にはシュラフの見本に頭を突っ込む始末。

悩む私の横で、仲睦まじい夫婦がスノーピークのマットとシュラフなど高額商品をここぞとばかりにカートに乗せ、颯爽とレジへ。


ぐぬぬぬ、かっけぇ、かっけぇよ。
こちとら1700円と2500円のチタンマグをどちらにするか持ったり降ろしたりしているというのに。

ベテラン店員さんらしきおば様が、見るに見兼ねたのか、それとも万引きを怪しまれたのか、声を掛けてくれた。

まあ、私でもそうする。怪しいもん2時間近くおりゃーね笑

最終的に選んだ物
スノーピーク チタンマグ ×2

②サウスフィールド ソロクッカーセット

サウスフィールド パーソナル クッカー セット

サウスフィールド パーソナル クッカー セット

③コールマン シュラフ×2


待ち合わせしていた友人からの電話にも気が付かず、ウッキウキでレジに向かっている最中、迎えに来てくれる始末。




友「5点20%に踊らされたね、思うツボやん」
私「見事に踊ったね、情熱的に踊った!スペインのフラメンコくらい。」
友「カッコよく言いなや。浅草サンバカーニバルやろ!」



言い得て妙。