ひでおの やわらかな日々

30代独身女 日々のあれこれ

ジャズが流れる 昼下がり

デポで情熱的に踊った後、その興奮は冷めやらず。

その足で友人と共に、お外でご飯を食べようと言うことになりました。


f:id:hideo34:20181016021102j:plain

のどかだわー。
キャンプ場ではなく、水際公園の芝生広場。
私達以外には、凧揚げしているおじさんと、ギターを弾いているおじさんの姿。

少し陽も落ちていたので、大急ぎで炭おこしをして、早速焼く。

f:id:hideo34:20181016021357j:plain

焼くだけ、それだけ。

肉汁が炭に落ちて燻る音、遠くでトンビが鳴く声。


少し音楽も欲しいね、ということで選曲タイム。


私「このいい雰囲気に合うやつね、初秋、芝生、木の影が伸びてきた昼下がり」
友「ジャズやね、ボサノヴァがいいんじゃない?」
私「ちょっと分からんけんど、それそれ!」

♪~♪♪~♪♪♪♪~♪♪~♪~

甘く少し陰りを帯びた女性シンガーの歌声と、サックスの余韻の美しさに、しばし目を閉じ箸を止める。





私「あら!ししゃも焼くの忘れてたわ!!!」

f:id:hideo34:20181016022730j:plain

雰囲気ぶち壊し!!!😂😂😂