ひでおの やわらかな日々

30代独身女 日々のあれこれ

【 二本栗キャンプ場 】 母とデーキャンプ

2018年10月19日㈮
母とデーキャンプ活動

今回は、初めてのキャンプ場です。
徳島県三好郡 二本栗キャンプ場

予約の電話の際、管理人さんが

「管理人おらんかもしれんけん、帰る時は電話ちょうだい。時間?まあ好きな時に来てくれてええよ。場所?まあ適当に空いとるところでええよ。お好きにどうぞ。」

フリースタイルかよ!!!

細っいクネクネ道
ガードレールが時々無いので、心もとない。
ノーパンでコンビニ行くくらい、心もとない。

f:id:hideo34:20181019190919j:plain


キャンプ場到着!

f:id:hideo34:20181019191416j:plain

手作り感満載、オーナーが山を切り開きオープンから30年以上の歴史あるキャンプ場です


管理人室前に、案内板が

f:id:hideo34:20181019191703j:plain

貸切!
はい、では自由に過ごさせてもらいますよー!


じゃ、じゃ、じゃあ!
ここをキャンプ地とするっっ!

f:id:hideo34:20181019192043j:plain


地面に寝転び、空を仰ぐ

f:id:hideo34:20181019192203j:plain

きんもちいいいーーー*\(^o^)/*


本日のメインはこれ
丸々鯛1匹のアクアパッツァ
フライパンから溢れ出すので半分にカット

f:id:hideo34:20181019192342j:plain

やだ豪快!!

白ワインでコトコトしてから、具材を加えて完成!

f:id:hideo34:20181019192452j:plain

フランスパンを添えて


あと、柿ピーご飯
母が「山と渓谷」に、「山と食欲と私」の特別掲載がされていたレシピを完全再現する、と鼻息荒く推すのでほなしましょ、という流れ

炊飯前
f:id:hideo34:20181019192629j:plain

・・・(´゚д゚`)?
ビジュアルのパンチ力すげーの。
ため池に浮いた落ち葉?ゴミ?
絶対旨くないやろこれ笑
亀田製菓もまさかこんなアレンジされるとは思うまい

この時点で、期待値ゼロ

完成っ!
f:id:hideo34:20181022015055j:plain

柿ピーご飯、予想以上に旨い!
仕上げに入れたバターの香りと、後乗せサクサクのどん兵衛的発送の追い柿ピーの食感

たらふく食べた後は、キャンプ場内を散策しながら、焚き火に使えそうな小枝を拾いながら歩きました

薪は大体一抱えで200円。
まあ、大体で。帰りにももう一抱え買って帰りました。薪、すぐ無くなるの。

次回への備忘録
・食材の下準備をしっかりして行ったので、ゴミは最小◎
・鯛はマルナカで1500円、調理のパートさんがおるうちに、下処理してもらうべし