ひでおの やわらかな日々

30代独身女 日々のあれこれ

夜中キャンプはお静かに

仕事終わりは22時
明日は休み

・・・行きますか!!!

秋の夜の冷え込みに備えて、家にある暖かそうな服を着込んでいきました。

以前に買ったコールマンの寝袋がどこまで耐えうるのかの検証でもあります。

我がホームグラウンドの車で5分の無料キャンプ場へ!
ほんとココは最高!この土地に転勤して良かった唯一のこと!!

着いて、まずテントを建てる。
お隣にファミリーキャンプらしき車とテントがあるので車の開閉も静かに。

この時点で12時過ぎ。

お腹も空いたので、家にあった食材を適当にクーラーボックスに放り込んできたので、晩御飯作りに取り掛かります。

焼き餃子と、煮込みうどん。

ソロクッカーのフライパンは小さいので餃子を8個も入れれば満員。

夜中の澄んだ空気、遠くで見守る満月。
時折遠くから聞こえる鹿の鳴き声、闇を静寂が包む。


ジャーーージュワーーーージャジャーーじゃーーーーーー!!!!!!
(餃子のフライパンに蒸し用の水を入れた音)

ミス!これは痛恨のミス!
焼き餃子をチョイスした私が悪い!!

お隣さん、寝ているだろうにすいません。
夜中に来ていきなり焼き餃子始めてしまいました。

急遽、うどんに焼き餃子をぶち込み、静かに煮込むことにしました。

割入れた卵にも火が通り食べ頃。
f:id:hideo34:20181022100543j:plain

一味をパッとかけて・・・(人´∀`*)

ドバババババっ!!!!!(((;゚;Д;゚;)))

中蓋を付けるのを忘れており、一味がてんこ盛りに!!!

f:id:hideo34:20181022100930j:plain

地獄煮込みうどん。

地獄のお陰で、汗が出るほど温まりました。

ご飯を食べたらすぐ就寝。
この時点で夜中1時。

予定外の汗もかいたので、結構冷え込む。
上はヒートテックとフリース、下はレギンスとストレッチパンツ(夏用)

足が寒い:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ
太ももから下が寒風に晒されてるように冷える。

上のヒートテックを脱ぎ、下半身に穿いてみる。
さっきよりかはマシか。


ウトウト。。。

く、苦しい!!
キツいキツいキツいキツい!!
下に穿いたレギンスがお腹を締め付け苦しい!
こんなキツいの穿いて寝れない!!!

おもむろに下を脱ぎ始め、パンツ一丁に。
あー落ち着く。
肌に寝袋の裏地が心地良い。

結局、上はフリース、下はパンツ一丁で朝を迎えました。

靴下は暖かい起毛のを穿いていたので、足先が冷えて寝れないということはありませんでした。

f:id:hideo34:20181022102501j:plain

お客様から頂き物の、ピンクのアルパカ靴下!!!

こんなに居心地の悪そうなアルパカを、私は見た事が無い。




次回への備忘録

・10月下旬、この寝袋はちと厳しい

・毛布1枚あれば快適

・冬場に向けて、湯たんぽがあったら快適

・レギンスは寝る時は穿かない、裏起毛の温かいのをチョイスする

・夜中にテント泊始めるなら、焼き餃子はしない。静かに食べられるものをサッと食べサッと寝る

・一味は中蓋を確認する